今年もこの様な事をしている人が達がいますが

私が住んでいる鹿児島県もようやく桜が開花して花見をしている人が多くいますがこれをしている所が多いと言う。
それが桜の下で「焼き肉」をしている人がいると言うがいろんな所でこのような事をしている。

特に肉などは近くのスーパーなどで購入をしているがバーベキューセットを持っている人がいるのでこれを利用している。
こうしたやりながら花見をしている人も多いと言うが中にはアルコール飲料など持ってくる人もいると言う。

焼き肉などする人にはこうした物がないと言うがレンタルもしている所もあるのでこれを借りている所もある。
こうした事をしていますが実は公園でしている所が多く中には禁止をしている所もあると言う。

禁止をしている場所によつてはする所を指定をする所もあると言うがこの様な場所でも守らない人もいる。
そして、一番大事なのがごみの処分となるが現地でごみが出す事は禁止している所もあって自宅までもって帰る事になる所もある。

ここはごみ処理所がなく行楽地でもごみ箱がない所があるのでこの様な事になっている所もあると言う事になる。
こうした焼き肉をしてもこの様な事な場所があるのでマナーは守ってほしいと思っているのです。キレイモ 月額

わたしが寝室にブライダルのときのフォトを飾りつけたくない考え

私たちの寝室には、結婚式のときの撮影が飾ってあります。ボクは本当は結婚式のときの撮影は飾り付けたくないのですが、なぜかうちの彼は「思い出ですし、寝室なんて誰も入ってこないんだから飾っておこうよ。」と言って、ベット隣席のサイドテーブルに置いています。
結婚式って、女の人なら誰でもワクワクする運命で一番の祭事の日光のはずですよね。でも、ボクはその日に自分が着た衣装、それほど気に入っていないんです。婚礼当時、現金のなかった私たちは、インターネットで1?2万で衣装が払えるというのを発見して、それを発注しました。でも、注文したのが遅すぎて、クラスの日光に間に合わないと、団体氏から報告がありました。その時点で、もうクラスまで後月収。大慌てで、安くて年月日的にも間にあう衣装を見い出しました。それが、撮影に写っておるドレスス。
まぁ、安かったとはいえ、彼に買ってもらったので、気に入ってないとも言えません。でも、こういう撮影を確かめる度、何となく残念なメンタルに患うんですよね。ミュゼ 360

はやりの作り置きを始めて2週間、毎日の食卓がレベルアップ!

2017年の目標は、だらだらしないことに決めた私ですが、最近はまっているのはSNSで流行りの「作り置き」。
専業主婦なので、まずは家事をしっかりしようと考え、手始めに料理から、と日々の料理作りに専念し始めました。
けれど、毎日凝った料理を作るのって、結構手間がかかるんですよね。
しかも、簡単な酢の物とかでも何時間も漬けておいた方が良かったり、お肉でも下味をつけた方がおいしかったりと、晩御飯の時間から逆算するとほぼ1日、料理のことを考えていなければならない状態になることに気づきました。
そこで始めたのが、SNSで流行っている作り置きです。
作り置きの基本すら知らなかったので、基礎的なレシピ本を購入し、1日に1品もしくは2品ほどチョイスして作るようになりました。
すると煮物ひとつとっても、1日時間を空けることで味が染みておいしかったり、少し凝った料理でも2日に分けて調理することでハードルが低くなったり、と毎日の食卓が少しレベルアップしてきました。
朝ご飯と晩ご飯に活用するだけではもったいなく、お弁当用にも作り置きを活用し始めたのがここ数日です。
朝、お弁当作りに1時間半近くかかっていたのに、今では朝に2品ほど作るだけなので時間も大幅に短縮されて朝がとても楽になりました。
今までお弁当に入ることのなかった煮物などが入るようになって、和食好きな主人もかなり喜んでくれています。
まとめて色々と作ることで、時間がかかりそうで意外と時間の節約にもつながって、前よりも昼間の時間が有効活用できるようになり、作り置きを始めていいことだらけです。
今年は作り置きを習得して、インスタグラマーのようにおしゃれな食卓を目指そうと思っています。すっぽん小町 取扱店

節約生活のモチベーションは何だろうと考える

日々節約生活をしておりますが、この節約生活のモチベーションは何だろうと考えることがあります。節約しないと毎月赤字になってしまうので、やむなく節約をしている訳ですが・・・。もともと節約家の人なら当たり前なんでしょうが、もともと浪費家のわたしにとっては、なかなかの苦行であります。お金があったら、何をしたいか?考えてみます。宝くじで10万円当たったら何をするでしょう。きっと貯金です。では、100万円当たったら?うーん、やはり貯金です。そして国内旅行に行くかな?1000万円当たったら?そのくらいの額なら、住宅ローンの返済に充てます。2000万円当たったら?やはり住宅ローンの返済に充てると思います。そして、大喜びし、親孝行すると思います。でも、そんな大金が当たることは現実的ではありません。時間はかかりますが、こつこつ節約し、いつか国内旅行に行くことがわたしの今のモチベーションですね。海外旅行とはいいません。近場の温泉地にでも行ってみたいですね。http://www.newportmeasuresup.biz/

姉と一緒に小倉までコナンカフェに行ってきました

金曜日の夜、業務も翌日はお休日というためルンルン気分で、姉とレンタルしてきた「名探偵コナン」を観ていたのですが、最新の劇場バージョンを観た事もあり思いのほかハマってしまい、近頃、小倉でコナン喫茶店をやることを知っていたので、「翌日心がける?」と急きょ決まり、翌朝一番の新幹線で小倉まで行きました。7間過ぎに到着すると、目的のコナン喫茶店は駅舎のコンコース仲間の喫茶店で併設してやってあり、私たちのようにコナン喫茶店対象で来たであろう奥様2人類組立てと当社以外は、モーニングを食べに来たサラリーマンに混じりの訪問で、ちょっぴり恥ずかしかっただ。でもここはやっと来たので、プログラムを食べ尽くそうと決めていたので、劇中に表れる「カレー」「サンドイッチ」「チーズスウィーツ」をわたしは要望しました。姉は「サンドイッチ」と「カプチーノ」を注文したのですが、姉のカプチーノの絵柄が私の好きな独創だった結果、即効で写メを撮らせてもらいました。1時間なかばほど逗留しましたが、面白いチャンスを越すことが出来ました。機会があれば、また行ってみたいと思っています。キレイモ 回数制パックプラン

桜舞うナガスパで感動したり、歳を感じたり…。

春に、早朝からナガスパ(ナガシマスパーランド)へ行って来ました!
朝から、地下鉄に乗り遅れ…(朝はちゃんと起きられたのだが…)
難波駅でダッシュ!
なんとか近鉄特急に間に合い…
桑名駅でバスに乗り換え…
10時半頃やっと到着!
何回かナガスパへ行ったことがあったものの、桜の季節に行ったのは初めてで、
桜の木がたくさんあって、満開に感動!
私は、お花見というのに基本行かない人間なので(長時間出歩く、観光とかが嫌い)
お花見が兼ねられてちょっと得した気分しました。
ジェットコースターにたくさん乗りました!
ただ、1つ乗る度に軽い吐き気が…。
乗り物乗る度に小休憩を取らないといけないところに歳を感じる私…。
楽しかったけど、肉体的にはちょっとつらかったです。
1番怖かったのは、ジェットコースターではなく、スペースシャトルという乗り物で、
上の方で、体が斜めの状態で、数秒停止!(故障ではなくこういうものです)
落ちて死ぬんじゃないかと本気で思いました。
桜があまりにキレイだったので、写真を撮ったのですが、私は写真を撮るセンスがホントになくて、
あんなんシャッター押せばどうにでもなるとか思ってたのですが…。すっぽんサプリ購入

たまに食べたくなる納豆だけど、1度食べるとしばらく控えたくなるのはなぜだろう

嫌いという訳ではないけど、頻繁に食べるわけでもなく、なぜだかたまに納豆が食べたくなります。
旦那と一緒にスーパーへ買い物に行ったとき、旦那が納豆が食べたいというので買いました。旦那はひきわりじゃないと食べれないので、安売りになってない通常価格の3パックセットになっている納豆を買いました。
その日の晩はお鍋をしたので納豆は食べず。旦那は飲食店で働いていて、夜ご飯は賄いを食べてくるので用意する必要はないんですが、翌日、納豆ご飯を食べてる写メをLINEで送ると、帰ってきてから食べるというので、自分は冷やご飯をレンチンで温めて食べたけど旦那のためにご飯を炊きました。なのに賄いを食べ過ぎてお腹いっぱいだからいらないと言うのです。次の日も、自分一人で納豆ご飯を食べました。また納豆ご飯という写メを旦那にLINEで送ると、栄養があるもの食べなと返ってきました。本人が食べると言って買ったのに、けっきょく食べずに一人で3パック完食しました。堪能したのでしばらく納豆は控えます。http://www.infotrg.org/

難民のことと不具合について勉強していました

難民について育成しました。民族・種族妨害などにより、状況には多くの難民が厳しい生活を送っていらっしゃる。祖国を追われて隣国や他国に避難始める難民が戦争や喧嘩が生じるたびに増加しているそうです。難民とは戦争や喧嘩の結果、あるいは宗教・哲学の不一致などの結果、外国に逃れ自国の救援を受けいれられない人々のことを効く、亡命輩も留まるそうです。ただし、国境をこえないで国内にとどまっている人々は日本避難民とよばれ、難民とは区別されます。そして、1951階級、難民のインターナショナル救援と難民妨害の勝利のために、難民条約が採択されました。また、こういう条約を補充する結果「難民の位置付けに関する議定書」が生まれました。しかし、経済的理由によって祖国を離れた顧客や日本避難民は対象外とされている結果、今後の障害となっているそうです。難民に対する救援没頭を行なう、国連難民高等弁務官オフィス(UNHCR)に対する目論見はおっきいそうです。これを勉強して、難民の総締めが減ったらいいなと思いました。ミュゼ VIO

達成の後の大負け戦 〜もてなしOLのとある一年中〜

私は橋渡しをやる
おごりじゃないが成果は終始上方。その目的の一つに昔ながらのアフターサービスが大得意なのである。
そういった私の毎日の中で起きた成功と失敗のお喋りだ。

常に橋渡しをしていると店舗の会長の長男氏(エグゼクティブ)から1通のメルアドが届いた。

「何?」と思い、メルアドを解く。

「今週の金曜日にそちらに行くので夜の設置お願いします!」という要項。

今まで2都度お話した水準だったのですが、私のリーダーなどを飛ばして長男氏から直々にメルアドが届いた。

「これはアピールするチャンスだ」それほど思った私は如何なるお暖簾がびいきか長男氏にダイレクトメルアドを
送って確認する。

1.特に可愛らしい夫人のいらっしゃる暖簾
2.見た目は通常だが可笑しいお暖簾
3.特異的お暖簾
4.オネエ系のお暖簾

解答は2と返ってた。この時点でアフターサービス慣れやる私はいくつか暖簾が決まっていた。

週末は楽しんでもらおう。そんなふうに思って仕事に戻る・・・

うれしかった私はメルアドをもらったその日の夜に人々の代表とのアフターサービス中にこういうメルアドをもらったことを
話してしまった。

これが最大のミスの発端です。

「会長の長男氏がいらっしゃるというのなら嬉しいお暖簾を教えてあげよう」とその代表から言われ、「個室の居残るウェイティングルーム」
に連れて行って頂いた。

個室になっているウェイティングルームなどあるのかと初めての衝撃で気分の上がってしまった私はこの店に話をして
下ごしらえをその場でしてしまった・・・

週末になり、会長の長男氏が私の店にいらっしゃる。少々残業をしてしまい、お待たせしてしまったが
やさしく待って下さった長男氏に「ようやく楽しんでもらわねば」と10数年行きつけの居酒屋にお連れ始める。

そこは居酒屋だが店員自分気さくに話をしてくれてみんながみんな何かしらのトピックを秘めるので
笑顔が絶えない。

居酒屋にいる間に仲のいい同士が遅れて合流してきた。

こいつとは始終一緒にいて打ち上げでは漫才タッグのような仲間です。

いつものノリツッコミでグングン笑顔が増していく。

会長の長男氏も非常に楽しんでいただいて1軒目線の居酒屋は”大実現”だった。

さらにの大実現があった。誠に3お客で8,000円!安く済んだ!宜しいはやりです

さて、根っから考えていた暖簾とは違うところにはなったが、人々の代表に紹介してもらったウェイティングルームに通う

入って個室で乾杯をする。

入った瞬間に何となく頭の中で違和感を受けとる。

3お客でバカみたいな広さの個室にいると不思議な心地だった

綺麗な女の人がずっといらっしゃる。

前述までの笑ってばかりの流れと全く違う「ハイクラス」と一目で聞き取れるところに来ていたのだ・・・

さっきの居酒屋のように馬鹿笑いのある流れは僅か・・・

なんとかカラオケで盛り上げるがカラオケが終わるとさほど音が弾まない。

微妙な流れが流れたところで歳月が来てお会計。

”大罪”です

そこでの費用は10万円を超えていた・・・

1軒目線と2軒目線の大きな違い・・・それは一番最初に行ったバリエーションの2と1だった。

あらかじめ確認しておきながらの設定勘違い

そこからまさかの常務エグゼクティブが合流・・・

使った金額にやはり大目玉です・・・

同士はそれほどに帰され、やましい流れが流れた中で夜は更けて出向く・・・

最後に何かしらのどんでん返しがやってこないか試行錯誤したが何もならず解散・・・

ミッドサマーなのにさんざっぱら夜振りが体にしみる夜であった・・・

英のEU敗北の結末ってもの凄くですね。

英の住民投票でEU別離派が占拠しましたね。世界的に株価が下がるみたいで、金曜日には国内もごっそり下がってしまいましたよね。月曜日は上がってきているみたいですけど。
EU別離の左右って私の生活にはさほど関係ないのかなって思っていたんですけど、円ボリュームが進んだり日本企業が何かと影響を受けると経済も悪くなってしまうのかもですよね。生活で経済がいいなっておもうことは僅かんですけど、経済が悪くなるとむしろ国内概要が情緒なくなっちゃう感じがしますよね。この先残余経済が悪くならないことを祈ります。
英はEU別離が勝利したけど、実に別離するまでには2階級は繋がるって媒体で言ってました。登録も色々あって困難んですね。とことん結婚式より別れのほうが危険だって訊くけどそれとおんなじ受け取りなんでしょうかね?
この間欧州行った時折、EU圏内は出入国も楽だし、英は違うけど通貨も統一されているから両替の手間も減ってとても良かったです。観光で出向くには良いことずくめだけど、そこに生活していると不安も生まれるんですね。お金借りる 即日融資 審査