節約生活のモチベーションは何だろうと考える

日々節約生活をしておりますが、この節約生活のモチベーションは何だろうと考えることがあります。節約しないと毎月赤字になってしまうので、やむなく節約をしている訳ですが・・・。もともと節約家の人なら当たり前なんでしょうが、もともと浪費家のわたしにとっては、なかなかの苦行であります。お金があったら、何をしたいか?考えてみます。宝くじで10万円当たったら何をするでしょう。きっと貯金です。では、100万円当たったら?うーん、やはり貯金です。そして国内旅行に行くかな?1000万円当たったら?そのくらいの額なら、住宅ローンの返済に充てます。2000万円当たったら?やはり住宅ローンの返済に充てると思います。そして、大喜びし、親孝行すると思います。でも、そんな大金が当たることは現実的ではありません。時間はかかりますが、こつこつ節約し、いつか国内旅行に行くことがわたしの今のモチベーションですね。海外旅行とはいいません。近場の温泉地にでも行ってみたいですね。http://www.newportmeasuresup.biz/

姉と一緒に小倉までコナンカフェに行ってきました

金曜日の夜、業務も翌日はお休日というためルンルン気分で、姉とレンタルしてきた「名探偵コナン」を観ていたのですが、最新の劇場バージョンを観た事もあり思いのほかハマってしまい、近頃、小倉でコナン喫茶店をやることを知っていたので、「翌日心がける?」と急きょ決まり、翌朝一番の新幹線で小倉まで行きました。7間過ぎに到着すると、目的のコナン喫茶店は駅舎のコンコース仲間の喫茶店で併設してやってあり、私たちのようにコナン喫茶店対象で来たであろう奥様2人類組立てと当社以外は、モーニングを食べに来たサラリーマンに混じりの訪問で、ちょっぴり恥ずかしかっただ。でもここはやっと来たので、プログラムを食べ尽くそうと決めていたので、劇中に表れる「カレー」「サンドイッチ」「チーズスウィーツ」をわたしは要望しました。姉は「サンドイッチ」と「カプチーノ」を注文したのですが、姉のカプチーノの絵柄が私の好きな独創だった結果、即効で写メを撮らせてもらいました。1時間なかばほど逗留しましたが、面白いチャンスを越すことが出来ました。機会があれば、また行ってみたいと思っています。キレイモ 回数制パックプラン